君の三角形のほくろ。

SnowManへの好きを呟く。

Glass Flower

あー…めっちゃ名曲発見してしまった

Glass Flowerって特に意味のない言葉なのね。

なんとなくガラス製の花で、物凄く美しくてでも落としたら割れてしまう、みたいな、儚いものの最上級の表現のような気がする。

歌詞の意味はよくわからないけど

失恋ぽいけど、雰囲気切ない曲って感じかな?

ただ、言葉のチョイスが綺麗で

"生まれ変わる事を拒んで"

"照らされないと輝けなくて"

"加工された" "光纏った"とか

とっても言葉が素敵。

そして紫耀くんのかすれた声でさりげなく歌う感じとか、岸くんの感情こめて歌い上げる感じとか、

無感情な感じの紫耀くんと、泣きそうなくらいの声で歌う岸くんなのになぜかうまく混ざり合ってしまうキンプリ マジック。

そこに廉くんの高音がアクセントになっていてとてもよい。聴いててとても心地よい。

まだ誰の声かなんとなーくわかる程度だけど、

キンプリ ってみんな歌うまいし、

何より癖がないからとっても聴きやすい。

これ、かなり重要!!!

1人でもちょっと癖のある歌い方とか声の人がいるとちょっと聴きにくくなるけど、キンプリ はみんな素直でまっすぐな歌い方で大好き。

Glass Flower、シングルには絶対ならない曲だけど

カップリングとかアルバムで人気出る曲だから、

こーゆー系統の曲がたくさん聴きたいな〜

最後に、

今日の空。

去年の紅白の時のキンプリ ちゃんの衣装の色味になんとなく似てて。あの衣装好きだった。金色と水色。

f:id:aoi_shizuku:20190916203000j:plain