君の三角形のほくろ。

SnowManへの好きを呟く。

ZONE。

突然ですが、昔ZONEという女の子4人組のバンドが大好きで、ベストアルバムも持ってたし、格好も真似したり、まあとにかく好きだったわけです。(歳がばれる!

そして最近またアルバム聴き直したらやっぱり良い曲ばかりで、Snow Manだったら誰に合うかな?とか誰に歌ってほしいかな?と考えるのが最高に楽しいのです、

ZONE×Snow Man

1、Secret Base 君がくれたもの→ゆり組

もうこれは大親友との出会いと別れの曲なので、ゆり組が歌ったら最高。特に最後の掛け合いみたいに歌うところは、涼「手紙書くよ」翔「電話もするよ」涼「忘れないでね」翔「僕のことを」なんて歌われたら、泣く。

2、true blue→ふっか

なぜこの明るい応援ソングがふっかかというと、今わたしが岩本さんを世界で一番応援してほしいのがふっかだからです!

"いつかまた笑顔をなくしそうになったら

いつでもどこでも呼んでよ、永遠だよ僕達は"とか、

"いつも君のそばにいるよ、だからもう1人じゃない

君が道に迷う時は、僕が先を歩くよ"とか、

随所にいわふかを感じられるワードがあって勝手に胸熱です。わたしの個人的いわふかソング。

3、一雫→照くん。

これはふっかからのtrue blueのアンサーソング的な感じ。

"優しさに初めて出逢った頃は、この胸の奥がはがゆく感じ"とか、"両手のばして抱きしめていた、迷いも不安も消えていた"とか、メンバー他の誰からでもない、ふっかからの「大丈夫だよ」の言葉に、照くんは1番落ち着きそうな気がしたので。いわふか尊い

そして早く帰ってきて照くん…

心の底から願う。

4、証→めめ

めめは優しい曲よりロックっぽい激しい曲が似合うと思うので、自己主張強めなこの曲はめめしか似合わないなーと。

個人的にめめには甘い顔して歌うより睨むように歌われた方が萌える。声も低いし、性格も1本芯が通ってるから、ロックバンドのボーカルとかも似合いそう。こないだのそれすののホストもそうだけど、めめは華がある。

5、白い花→あべちゃん

わたしの大好きな曲!

個人的にスノドリのあべちゃんの優しい声が大好きなので、さっきのめめとは真逆にあべちゃんにはゆっくりした優しい歌を歌ってほしい。

この曲の出だしの"白い花が夜空の隙間静かに埋める"というところを囁くようにあべちゃんの優しい声で歌ってほしい。

衣装はもちろん白、そしてファーのフードを被りながら。あべちゃんってフード被るの似合うよね。

6、手紙→さっくん

気弱な男の子が好きな女の子に手紙を書く歌なんだけども、さっくんは歌ったり踊ったりすると急に男出してくるけど、そして多分ドSだと思われるんだけど、そんなさっくんが弱ってたり泣いたりするのが超好きで!(誰かわかるかな…この気持ち…

個人的にはバリバリ男出してくるさっくんより、弱めなさっくんが好き…

この曲は椅子にすわって感情こめてうたってほしい。

もしコンサートでさっくんソロがあったら、ゆるっとした服装で萌え袖で、浅く椅子に座りながらスタンドマイクに向かって目を瞑って歌ってほしい!!

さっくん歌うまいから歌い上げられたら鳥肌立つほど感動すると思う。

7、HANABI 君がいた夏→こーじ

これはとにかく青春ど真ん中の曲なので、もし自分がお祭りにいくとなったら誰と行きたいか、と考えたら絶対こーじ君!ということで、この曲でこーじ君とのお祭りデート気分を味わえます笑

友達何人かとワイワイしながらお祭りに行ったら途中、こーじ君から「2人で抜け出さない?」と言われみんながドーンと打ち上がった花火に夢中な間に急に手をひかれグループから抜け出し、2人でお祭り満喫〜

なんて日が来ないかな〜!来世でもいい!

こーじ君とお祭りに行きたい!

8、Believe in love→ラウール

これは、教室とか公園とか、学生感満載だしラウしかいない!しかも"あなたが好きです…"なんてどストレートな歌詞があって、これをラウに上目遣いにいわれたら可愛すぎて抱きしめる。捕獲。

そしてこんな純粋な歌詞を歌えるのは10代のラウだけ。