君の三角形のほくろ。

SnowManへの好きを呟く。

ROT V6編。

とりためていたROTを観ていて

三宅健くんの

「今の時代、何かを始めるのに何歳でも遅くないみたいな風潮だけど、実際は30、40代が挑戦するのにラストチャンスみたいなところある」

というような事を言っていて、

まさしくその通りだな、と思って。

このROT放送されたのは少し前だけど、観てからずっと心の隅に引っかかって、抜けない。

何か自分の将来的とか

考えたときにその言葉がふと出てくる。

三宅くんみたいな

超有名芸能人でも、そんなこと思うのかーと単純に不思議に思ったり。

なんでもできるだろうし、有名だし、仕事が尽きるなんて事ないだろうし、それでも不安?というか、もっと何かやらねばと思う事あるんだなあ、と。

自分もずっと同じ職を続けて今の年齢まで来てしまったけど、これを60代まで続けるのか??と漠然とした不安というか、疑問というか…

しかし何かを始めるとしても、

それこそタイムリミットは近いし。

というような状況で、健君の言葉がめちゃ刺さる。

その後のセリフで、

「今後の人生、何のために生きるのか?自分のため?誰かのため?」

みたいな事も言っていて、

それもまさしくその通りだなーと思って。

今のじぶんがめちゃくちゃ悩んでたから、

こんな有名なアイドルでも同じような事で悩むのか!と思ったらちょっと勇気が出ました。

アイドルって凄い。