君の三角形のほくろ。

SnowManへの好きを呟く。

φアルバム感想。

φコンDVDはふたりのイチャイチャも好きながら、曲も良いなあと思ってたので、こないだφアルバム購入しました^_^

以下私の自分用メモ。

1 lOve in the φ

DVD観た時からめっちゃハマった曲。大好き。

剛くんの息を抜くような歌い方が良い。DVD観てる時は気にならなかったけど意外とほぼ剛くんが歌ってたのね!

1番好きな所は剛くんの「もどれない」の裏の光ちゃんの(fuu…)の裏声。映像で観てもすごく好きな所。

裏声のCRAZY,lOve in theφは多分光ちゃん?美しい声。

2 涙、ひとひら

この曲実はiTunes入れる時娘にCD抜かれたためか、1番のサビの信じて誓うよまでで急に切れるので、全部聴けてない笑

3 snapshot

KinKiお得意の悲しい恋愛ソング!という感じ。

2人で撮った写真がベッドの下から出てくるなんて90年代のドラマみたいな古さを感じる笑

4 the EDGE of the WORD

めっちゃ暗い!が私は嫌いではない。貝になりたいなんてよっぽどの暗さ!!珍しく光ちゃんメインの曲。

紅茉來鈴がKinKiの2人だと推測するならなんとなく光ちゃん作詞?言葉の使い方は光ちゃんだけど内容は剛くんが言いたそうな感じ。

5 風の色

始まり方からなんとなく明るい曲かと思いきや、サビで急にドラマチック!「君だけがいればいい」「一番近くにいる」の叫びみたいな歌い方好き。「最後の人よ」「愛しき人よ」のハモリが美しい。

6 Lose Control

アラブの王子と姫の逢瀬みたいなイメージ。エロい。

光ちゃんのソロらしい曲。

7 since1997

歌詞が難解?というか意味深。人生の歌のような恋愛の歌のような。最初の方は昔の2人の事のような気がしないでもない。

このタイトルの意味は?戦友って2人の事?新規の私からしたら謎だらけ。

曲自体は大人っぽい。

8 unchanged.

さっきと同様、紅茉來鈴が2人ならなんとなく剛くん作詞っぽい。言葉の選び方とか難解さとか。

9 BRAND NEW SONG

シュビドゥーが楽しい!他の歌詞が入ってこない!笑

この暗い曲たちの中でBRAND NEW SONGの太陽の如き明るさ!

全曲通して聴いてると、私が好きな曲というのもあるけど、待ってました感すごい。

明るい人が歌う明るい曲は、ついておいで!って感じだけど、KinKiみたいな暗い人が歌う明るい曲は寄り添って一緒に行こうよ感が出て良い。

10 銀色暗号

DVD観た時から良い曲!!と思って、調べたら2人の合作で、今では愛のかたまりと同じ位好き。

DVDから先に観て知ったので、最後の「堕ちて、堕ちてく…〜愛へと成る。」がこんなに小声だと思ってなかった!笑

最初あれ?あの最後のとこは?と思ってもう1回聴いたらこっそり言ってた^_^

ここが1番好きなのに!!

11 ノー・チューンド

DVDの時はあまり気に留めなかった曲だけど、曲はとしてただ聴くとけっこう好きだった。

特に「僕らだってやれるよって」「僕らだって飛べるよって」の所、通勤中朝日を浴びながら聴いてると、けっこう胸にくる。前向きになれる。

12 永遠に

最後の曲って感じ笑

私的には甘すぎる!

φアルバム良曲多すぎて1時間あっという間に過ぎる。